ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ค.ศ.2022(พ.ศ.2565)年2月、そして御教訓

2022年02月01日 00時00分00秒 | ไทย、Thai、タイ、泰……
 タイ王国ธนาคารกรุงศรีอยุธยา จำกัด มหาชน(たなかーん くるん すぃあゆてぃや ちゃむかっ まはーちょん=クルンスィ銀行)のカレンダーが仏暦2565年2月の訪れをお知らせしました。
 今年は、ブログBな日常主宰のかりびーさんのご厚意で、クルンスィ銀行のカレンダーでお届けします。

 早いもので、今年の残りも11か月となりました。逃げちゃう2月の始まりです^^;

 今月は、赤い日が1日あります。
 16日(水)の万仏節です。太陰暦の3月15日に当たる日でวันมาฆบูชา(わん まーかぶちゃー=万仏節)、という仏教の祭日になります。この日は、仏教上の重要な節目にあたりますので酒類販売禁止日となっています。

 また、祝祭日にはなっていませんが、1日(火)は旧正月、すなわち春節です。中国では1月31日から連休となっています。

*     *     *

 ところで、かりびーさんとオソロにした御教訓カレンダー2022ですが、コレには参りました(^^;

 ( *´艸`)
 思わずヨメはんに見せたら、冷たい眼で一言、「……ばぁか凸(ーーメ」と言われました……(^^;
 ま、私も大概デカいんですけどねw

 それでは、今月も、ぶろぐ “あみん”をご贔屓にm(_ _)m

【ノート】
2月
如月
February
เดือนกุมภาพันธ์ (どぅあん くむぱーぱん)

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【超級市場麺麭】ホイップメ... | トップ | ★【便利商店麺麭】シュトーレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2022-02-01 12:13:07
こんにちは!

いつもご紹介いただき、ありがとうございますm(__)m!!

今日の「ご教訓」私も受けてました。こういうカップルというかご夫婦いるよなあ、って感じで(*´Д`)。

しかし、月日の経つのは早いですねえ。昨日お正月だったはずなのに、もう2月!!
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2022-02-02 05:21:57
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^
 取り敢えず、あと10回ご紹介させていただきますm(_ _)m

 めくった途端に噴き出しました(^^;
 そのときにチラッと見えてしまったミニオーボエも……(^^;

 そそ、早い、早い(^^;
 子どもの頃なんか、一日が長くって。夏休みなんて永遠に続くようだなんて感じましたが、今は1週間、1か月も早くって(爆)
 みるみる歳を取りそうです(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ไทย、Thai、タイ、泰……」カテゴリの最新記事