ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★カルビット

2012年08月22日 12時10分10秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
ですか。タイ語になると^^


 実は、8月頭からタイにいて昨日帰国しましたところです。その報告は追って^^

 で、この「カルピス ラクト・ソーダ」。タイのコンビニでは、結構前から「カルピス・ウォーター」風(白地に青文字のカンやペットボトル)のが売られていて、時々飲んでいました。
 今回見つけたのは新製品かな。名付けて、「ヨーグルト・ミックスレモン風味」。お味はなかなか爽やかで、辛い料理のお供にも良く合いそうです。私だったら、เบียร์สิงห์(ビア・スィン)にしますけど(^ ^;

 今回取り上げたのは、二つ気付いた点があったからです。

 【その1】

 このシール、何なんでしょうね。よく輸入のお酒なんかの栓の所に貼ってあるシールに似ています。一瞬チューハイなのかと思ってしまいました(^ ^;

 【その2】

 カルピスって、タイでは味の素が売っていたんですね。知りませんでした。
 ところが、調べてみたら、結構昔に味の素のグループ会社になっていて、ちょっと前には子会社になっていたんですね。知りませんでした(^ ^;

 日本のことを国外で知ってくる……、変なニンゲンですね(^ ^;

コメント    この記事についてブログを書く
« ★[祝]「ALWAYS 三丁目の夕日'... | トップ | ★超新しく話題の飛行機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事