ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★今度はモスバーガー【東武東上線】

2022年03月25日 00時00分00秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 先日、★カッコはつけてないけど副駅名【東武練馬駅(東武東上線)】という記事をお届けしました(記事は → こちら)。

 記事は、この土曜日は、いくつかのご用事で上京^^と始めましたが、一つはバンコク時代の同窓会、そして東武東上線に乗った目的はこちらでした。

 ことの起こりは、次の新聞記事。
【讀賣新聞2022年3月15日付け朝刊 第14版第8面経済
「なりもす駅」になります
成増駅、期間限定で】
 私としては、見出しは「「なりもす駅」に成増」としてほしかったところですが(^^;

 モスバーガーは、現在の「モスバーガー成増店」の場所にあった青果店の倉庫を借り、2.8坪の広さで1972(昭和47)年6月に開業しました。すなわち、今年(2022(令和4)年)は開店50周年。3月1日(火)~4月30日(土)の2か月間、成増という1号店の地名にモスバーガーを掛けて、店舗名称を「モスバーガー なりもす店」にします。
 そして、それに合わせて、至近の東武東上線成増駅なりもす駅にしてしまおうというものなのです(駅名改称は、4月3日まで)。

 コレ、最近の京成電鉄が好きな手法です^^
 ★今年は“桜”^^の記事は → こちら
 ★【本日まで】市川ママ駅(京成本線)の記事は → こちら

*     *     *

 大東文化大学駅から乗った各駅停車の電車は、この駅止まりでした。



 池袋からの各駅停車は、ほとんどがこの駅止まりに設定されています。
 板橋区の一番端、お隣和光市駅埼玉県成増(。_゚☆\ ベキバキ







 下町ですね。割と面白そうな街だなって思いました。
 肝心のモスバーガー 1号店・なりもす店訪問は別稿でお届けします。
【2022年3月 東京都板橋区】

【ノート】
成増駅
東武鉄道 東上本線 TJ 10
東京都板橋区成増2-13-1

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】よもぎ蒸し... | トップ | ★訃告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2022-03-25 10:37:58
おはようございます!

面白い!!けど、KFCとかマックとかが腹立てませんか( ´艸`)?

マックはまだしも、KFCという名前を織り込める駅名はなさそうだから、対抗策が難しいですよねえ(#^^#)。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2022-03-25 20:45:20
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 なりもす駅から見ると、まず右側にマクドがあって、その先10mくらいの左側にモスがあるんです^^
 普段は、価格帯から言ってマクドの勝利みたいですが(笑)、私が行ったときはモスの方は入場整理係まで出ていました。

 確かに、マック、マクドはまだしも、KFCは……。ただ、日本では、KFCよりケンタでしょうから、そうするとちょっと風向きが変わってくるかもしれませんね^^ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事