ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【本日まで】市川ママ駅(京成本線)

2019年05月12日 11時57分56秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
♪あの子は市川真間
乗ってきたのは京成線♪
「ルイジアナママ」の節で

 大学の頃、市川市から通学していた友だちのテーマソングでした^^

 それから三十余年。
 先日、うなりくんの記事を見つけた新聞に、このような記事も掲載されていました。

【讀賣新聞 2019年4月28日付け朝刊13版 24面・地域千葉
「母の日まで「市川ママ駅」
京成線市川真間駅 表記変え、盛り上げ」】
 連休中の東北帰省から戻ったら訪問してみるつもりでいました。

 駅に掲出されていた案内ポスター。

*     *     *

 やっと目処も付いた11日。朝から出掛けてみました。

 ホームに降りると、


 あります、あります^^ 市川ママ^^









 跨線橋で駅本屋へ上がると、
近隣小学校の児童が描いたママ^^

 改札前には、
こんなフォトスポットも作られていて、

記念撮影する人たちも^^

 駅の外へ出てみると、


このとおり^^









 ことごとく、市川ママ^^







 駅前には、
このようなマンションがありまして^^

 その名も、

ままはいむ^^


 隣の駅まで一駅さんぽして戻りました。









*     *     *

 記念入場券も販売されていました。
 記念カード付き^^
 入場券の裏はメッセージ欄になっていましたので、メッセージを書いて呑み友だちのみーちゃんいつもの居酒屋 その1のママさんとに進呈しました^^

 ちょっと前までは、京成のこの手のセンスは少々泥臭い^^; ものでしたが、最近は垢抜けてきたなって思います^^

 ★これはイイかも^^ 2018【京成バス】の記事は → こちら
 ★これはイイかも^^【京成バス】の記事が → こちら

 今回の市川ママは駅長さんのアイデアだということです。
 これからも、がんばって欲しい地元企業です^^
【2019年5月 千葉県市川市】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★明日は母の日^^【近況報告】 | トップ | ★きょう、12日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事