ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★名物交番

2024年04月04日 00時00分00秒 | ちょっとお出掛け^^
 JR千葉駅前の名物交番は、その建物のデザインから通称フクロウ交番と呼ばれて市民に親しまれています。
 当交番は、1963(昭和38)年4月に旧国鉄千葉駅(現在のJR千葉駅)が現在地に移転開業したのに伴って1964(昭和39)年10月に新設され、業務を開始しました。その後、千葉都市モノレール工事、JR千葉駅東口開発工事に伴い移転し、1996(平成8)年9月に現在の場所に新設されました。

 夜には目玉が光るんですねぇ(^^;
 今まで、夜にココを通るときはたいていへべれけでした(^^; から、気が付きませんでした(^^;
【2024年1月】

【ノート】
千葉県警千葉中央警察署 千葉駅前交番
千葉市中央区新千葉1丁目1番2号
043-225-1188

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■【バンごはん】世華 de 鴨赤... | トップ | ★【東北便利商店麺麭】バター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVで (P3C)
2024-04-13 20:58:39
警察24時みたいな番組で

時々この交番が出ますね
酔っ払いが面白いし
千葉駅のエスカレーターでの
盗撮取り締まりとか
お気おつけ下さい?
P3Cさん^^ (あみん (hgn))
2024-04-17 14:44:51
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 そうなんですよね、警察24時なんかで千葉のときは、まずフクロウ交番映して……、っていうのが多いですよね。

 盗撮、気を付けます(。_゚☆\ ベキバキ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出掛け^^」カテゴリの最新記事