ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■【バンごはん】世華 de 鴨赤豚ごはん

2024年04月03日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 久しぶりに訪れたバンコク・ラチャダーピセーク通り。ショッピングセンターのเอสพลานาด รัชดา (えすぱなー らちゃだー)でランチにしました。

 お店は、大好きなファミレス三本指に入るสีฟ้ (しーふぁー=世華)です。ま、シーファーを見つけたのでランチにしたという方が正しそうです^^
 今までにお届けしたシーファーの記事は → こちら(直接は関係ない記事も含まれますm(_ _)m)

【シーファー ラチャダー・エスプラネード店】


 ウエルカムアイテム。

 まずはドリンクが到着しました^^
【แตงโมปั่น THB85.-++】
 แตงโมปั่น (てんもーぱん)スイカシェイク

 ビールではなかったのですね(^ ^; たぶん、アルコールを提供しない店舗だったのでしょう(^^;

 本日のオーダーはコチラ^^
【ข้าวหน้าเป็ดย่าง และหมูแดง THB165.-++】
 ข้าวหน้าเป็ดย่าง และหมูแดง (かおなー ぺっやーん ら むーでぇーん)カオナーごはんに載せる日本国でいう~丼に当たると考えると分りやすいでしょう。ペットヤーン烤鴨、即ちローストダックです。そして、およびムーデーンチャーシューです。タイ王国のチャーシューは外側を赤く色付けしてあるので、ムー (豚)デーン (赤)赤い豚と呼ばれています。





 付け合わせは生姜漬けと(たぶん)決まっています。





 W肉は満足度も高くなります(^_^)v

 今回の判定は★★★★+^^
【2023年 バンコク都ディンデーン区】

【ノート】
สีฟ้ สาขาเอสพลานาดรัชดา
シーファー エスプラネード・ラチャダー店
เอสพลานาด รัชดา
เลขที่ 99 ห้อง บี 12 ถนนรัชดาภิเษก แขวงดินแดง
เขตดินแดง กรุงเทพฯ 10400
バンコク都ディンデーン区ディンデーン地区ラチャダーピセーク通り99 B12室
02-641-3103, 064-143-2650
1000~2100

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[セブンベ... | トップ | ★名物交番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事