ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【WANHAI】“良い知らせ”完遂

2024年04月17日 12時00分00秒 | オトナのオモチャ(^_^)v
 多くの方からご心配・お見舞いのコメント・メッセージをいただきました。ありがとうございました。
 熱の方は、昨日(16日)の段階でほぼ平熱(明け方には寝汗(^^; )に戻りました。それでも、17日朝の段階で未だ喉の痛み(飲み込みは少々辛い)は残っています(^^;
 土曜日の午後から月曜日までほぼ伏せっていました。こんなに寝たのも久し振りですが、それでもまだ眠たいのにも驚きです(^^; コロナではなかったのですが、インフルだったのでしょうかねぇ……。

*     *     *

 以前お届けしたブログ記事、「悪い知らせと良い知らせと」(記事は → こちら)でお知らせした方の良い知らせ^^

 行きつけだったオモチャ屋さんの割引券500円分が当たりましたが、今回有り難く使わせていただきました件。

 9日、フツーにやまびこ東京駅に着いた後、半年振り? に大丸でちょっとしたお買い物。以前よく見掛けたような上京者然(^^; にコロコロを引いて(^^;
 お義姉さんと三人で会食の後(ゴチになりましたm(_ _)m )、ウチのヨメはんたち二人と別れまして、私は千葉へ向かいました。当日、強風の影響で各線に遅れが出ている中、ご多分に漏れず京葉線には相当なダイヤの乱れが出ている様子。心配しましたが、少々遅れながらもなんとか走っている模様でした。
 で、いつもなら総武快速なのに、なんできょうはわざわざ京葉線なのか? ……それは、最初にオモチャ屋さんに寄りたいから(^^; 現在、自宅から近いお店は仙台店。ただ、JR仙台駅前とかいうのではなく、地下鉄南北線八乙女駅黒松駅間の郊外バイパス沿い。クルマでないとちょっと行きづらい場所。わざわざ行くにもちょっと遠い(^^; そうしたら、東京
 御徒町(秋葉原店)にもあるのですが、平日とはいえ人混みだろうし、御徒町秋葉原との中間だし……で、駅近の千葉にした次第。

 京葉線稲毛海岸駅前。
 本当に欲しかったものは在庫なしということでしたので、それでは記念になりそうなものと言うことで、コチラを選びました。

 WAN HAI (萬海航運股分有限公司)40ftコンテナです。中国と認識している人が多そうですが、台湾の会社です。日本国でもよく走っていますから、見覚えある方も多いことと思います^^
 レジのとき、お兄さんにもう少し「あ、当たったんですね。おめでとうございました!!」なんて言って貰えるととても嬉しかったのですが、「コレでお願いします♥」と言ったら、事務的に「その分お引きします」だけだったのがちょっと悲しかったなぁ……(^^;

 こういう、ニッチな製品を精力的に作ってくれるモデルアイコン (札幌市)という会社の製品です。

 少々お高い (2個入りJPY4,950.-Nett)のですが、

側面の穴の開いている箇所にロックロッドを差し込み固定する作業が必要なため、小物の割りには遊べる製品です^^

 整備したら、買い物券で購入の旨それっぽく書いて運用に就かせたいと思っています。
【2024年4月 千葉市美浜区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★死んでいました…… | トップ | ★どうしちゃった? ニッポン!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (oyajisann)
2024-04-17 13:29:02
病は疲れや季節の変わり目につけ込んで来ますからね。
引き続きお大事になさってください。
oyajisannさん^^ (あみん (hgn))
2024-04-17 14:42:07
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 一番寒い頃には、気が張っているんでしょうか。寒さも緩み、って緩むどころかあっちの方では夏日でしたなんて頃にねぇ(^^;

 お見舞、ありがとうございます。oyajisanさんもくれぐれもご自愛くださいね。
Unknown (パンダ)
2024-04-17 22:16:56
初めましてパンダと申します!?( 一一)
千葉タムさん行かれましたね!?( 一一)
船橋市民のオイラは電車か自家用車の二刀流でここにきますが、最近は行っていないな!?( 一一)
ちなみにここは1F下のHARD-OFFも意外な鉄道模型中古品がありますので、ぜひどうぞ!?( 一一)
Unknown (りりん)
2024-04-18 11:16:51
この気候の急激な変動
お仕事もお忙しくて、体調崩されたのでしょうか。
まだまだご無理されませんように
お大事になさってくださいね。
パンダさん^^ (あみん (hgn))
2024-04-18 14:11:08
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^
 ようこそ、いらっしゃいました^^
 TamTam千葉店へも、船橋からようこそ^^

 前、ワンズモールにあったときには、近くて、広くて、品数豊富で良かったんですけどねぇ(^^;
 どうしても今の所は、ミリタリーとR/CとNとが幅をきかせているようで、16番組は肩身が狭うございます(^^;

 HARD-OFFがあるのは知っていました。カルチャーセンターの隣でしたか。しかし、そういう品揃えもあるとは知りませんでした。次行ったときには是非とも覗いてみることにしますm(_ _)m
りりんさん^^ (あみん (hgn))
2024-04-18 14:16:23
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 お見舞ありがとうございました。
 熱の方は、16日の段階でほぼ改善されました。しかし、厄介なのが喉でして、18日昼現在でも未だ飲み込むときに痛みます。ま、最盛期に比べればだいぶ良くはなったんですけどね(^^;

 まもなく、完全復活できることと思います。
 そうしましたら、またよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オトナのオモチャ(^_^)v」カテゴリの最新記事