ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】姉さんのカオマンガイ@バンコク都バーンケーン区

2022年10月03日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 さて、ランチでいただいても、オヤツでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん。暫くお休みせざるを得ませんでしたが、またボチボチと行かせていただきます。実は、先日の天魚翅フカヒレのときにそうご挨拶しなければならなかったんですよね。久し振りでしたので、すっかり忘れていました(^^;

 さて、gooブログでお世話になっているoyajisannのつぶやき主宰のoyaji0910さんカオマンガイを作ってご投稿なさいました。記事、10月もよろしくお願いしますは → こちら

 そんな訳で、今回は街の食堂でのカオマンガイ(敢えて言うなら、鶏肉炊き込みごはん)をご紹介しましょう。

*     *     *

 場所は、延伸なったBTSドンムアン空港近く、N16 第11歩兵連隊駅(กรมทหารราบที่ 11=ぐろむたはーんらーぷてぃすぃっぷえっ)とN17 ワット・プラシーマハタート駅との間辺りです。
 BTSの走るパホンヨーティン通りをちょっと進んで、
このソーイを入ります。



【เจ๊ข้าวมันไก่(じぇー かおまんがい=姉さんのカオマンガイ)】


 店の一番道路側が調理場。



 テーブルと卓上の小物。

 お店に入ってすぐの左側にはこんな看板。早速解読してみましょう^^

 一番上、エストコーラに挟まれているのが、
เจ๊ข้าวมันไก่=じぇい かおまんがい
 店名ですね。以下、順番に
カオマンガイ 40バーツ  スペシャル 45バーツ
揚げ鶏ごはん 40バーツ  スペシャル 45バーツ
カオマンガイ+揚げ鶏 45バーツ  スペシャル 50バーツ
カームー(豚煮ごはん) 45バーツ  スペシャル 55バーツ
 1バーツを4円と考えて、カオマンガイ普通盛りがおよそ160円。お安いでしょ^^

 私のオーダーはオーソドックスにコチラ^^
【ข้าวมันไก(カオマンガイ) THB40.-Nett】
 ピセーッ(スペシャル)ではなく、タマダー(普通)で^^










 美味しかった^^
 今回の判定は★★★★+^^ 美味しいランチをごちそうさまでしたm(_ _)m
【THB1.00.-≒JPY3.89.- (Sep. 30 '22)】
【2022年8月 バンコク都バーンケーン区】

【ノート】
เจ๊ข้าวมันไก่ (ぢぇー かおまんがい)
ジェー カオマンガイ
65 ซอย พหลโยธิน 55 แขวง อนุสาวรีย์ เขตบางเขน กรุงเทพมหานคร 10220
バンコク都バーンケーン区アヌサワリー地区ソーイパホンヨーティン55の65
บริการรับทําข้าวกล่อง(デリバリサービス) โทร.083-151-4547
07:00~17:00

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【超級市場便當】得々満ぷく... | トップ | ★【便利商店麺麭】フジパン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2022-10-03 14:55:37
私の拙いブログまで広報していただいて恐縮です。<(_ _)>
カオマンガイ、日本だと凝ったエスニック料理になるのかな?
タイだと大衆料理?
本場のソース・タレはどうなんだろう?
こちらだと醤油・ネギ・チリみたいですが・・・。
私の場合カオマンガイもどきです。笑
10月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさん^^ (あみん (hgn))
2022-10-04 05:52:26
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 いえいえ、こちらこそいつもお世話になっていますm(_ _)m

 タイでのカオマンガイの地位は、簡単なランチに最適。そんな感じです^^ 店によっては、午後には品切れという所も多くあります。
 タレはニンニク主体でしょうね。なかなか癖になる味です^^

 こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事