ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★[ちばごはん]町中華の王道? あんかけ中華飯 by 陳麻家

2024年09月13日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 千葉駅-千葉中央駅間の高架下、千葉C-one内の中華レストラン陳麻家 (ちんまーや) で晩ごはんをいただきました。

*     *     *



【旨辛至福研究飯店 陳麻家 千葉C-one店】
 無性に町中華風メニューが欲しくなり入ったお店です。



 ウエルカムセット。



【ヱビス生ビール(中) JPY473.-+】
 なんか、お値段お安めで嬉しいですねぇ^^





【あんかけ中華飯 JPY660.-+】
 たっぷりの野菜があんかけで包みごはんに掛かっています。
 しかし、出てくるのが早いですねぇ。オーダー通してから5分なんか経っていませんよ^^





 ちょっと遅れて到着したのはコチラ^^ ま、遅れたとは言え、5分ほどでのご到着。早いですねぇ。


【小籠包2個 JPY241.-+】
 熱々のスープが詰まった極上点心です^^



 箸で穴を開けると、ホントに熱いのが^^ もちろん、フーフーしてチューっていただきました。

 もうちょっといろいろ試してみたいメニューがてんこ盛りのお店です^^

 今回の判定は★★★★^^
【2024年7月 千葉市中央区】
※本文中のイラストは、日本コカ・コーラ(株)の「毎ドラ部 AIイラストメーカー」で作成しました。

【ノート】
旨辛至福研究飯店 陳麻家 千葉C-one店
千葉市中央区富士見2-24-1 千葉ショッピングセンターC-one内
043-202-2223
11:00 ~ 24:00

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★春日部市を訪れる訪日客増加 | トップ | ★[ちばごはん]行きつけバーの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2024-09-13 12:17:30
こんにちは!

おお、おいしそう(#^^#)!私も中華メニュー大好きなので、帰国すると必ず中華屋さんに入っちゃうんですよねえ。新鮮な魚とか食べろ!って思われそうなんですが(笑)。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-09-13 14:58:05
おぉ、おいしそうです。
この手の食事、全部好きです(笑)。
うまそうですねえ。
あんかけって、なぜにあんなにおいしいのでしょう。

千葉駅周辺はかなり知ってるんですが、
千葉中央駅ってほとんど無縁でして。
13年前の東北大震災も、仕事の移動中に千葉駅前
で経験。その日は千葉から動けず、翌日夕方
鎌倉の自宅へ帰りました。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2024-09-14 09:39:39
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 かりびーさんとは、何気に食の嗜好がダブっていますよねぇ(^^;
 千葉にいるときはオキニの行きつけ町中華があったのですけどね、今はそうもいきませんので(^^; せめて、外に出たときくらいはねぇ(^^;
返信する
おちゃさん^^ (あみん (hgn))
2024-09-14 09:41:15
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 お気に召しましたか^^ 投稿のし甲斐があろうというものです。ありがとうございます。冬でも夏でも、あんかけ大好きです。冬は体もポカポカになりますし、夏は汗かいていただいた後はすっと爽やかになります。ま、σ(^ー^*)は、コーヒーは夏でもホットというタイプでして、アイスは基本いただきませんから、夏でも熱いメニュー大歓迎なんです。
 中央駅は新幹線で上京するようになってからですね。富士見辺りの繁華街や中央駅のミラマーレ(京成ホテル)に入っているレストラン辺りは、職場の宴会なんかでよく使いましたけれど。最近は、この辺りも結構詳しくなりました^^ 日高屋も2軒、ちょっと足を延ばせばもう1軒ありますよ^^

 東日本大震災は海浜幕張で罹災しました。午前中、中学校の卒業式でしたが、あのときは自分のデスクにいました。
 ちょうどその頃は弊ブログの休眠期でしたのでそのときの記事はありませんが、ちょっと落ち着いてからまとめた記事があります。
https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/f735a89d8509916662a18a11c8a2f681

 職場からは市原の製油所の炎が見え、周囲は液状化で散々、職場からの帰途にはいつもの4倍の時間が掛りました。それでも、その日のうちに帰れたのですから、帰宅難民になったおちゃさんよりは良かったと言わざるを得ませんね。
返信する
初めての中華屋では (ボッケニャンドリ)
2024-09-14 18:21:15
中華丼を頼みます。

これが気に入ればリピート、でしたね。
返信する
ボッケニャンドリさん^^ (あみん (hgn))
2024-09-15 10:22:35
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 多分、本家にはない、即ち中国料理ではなく、中華料理のメニューですね^^ σ(^ー^*)、あのあんかけというのが好きでして、普通の店だったらこの手のあんかけ、ちょっと高級な店になったりすると、ふかひれが入ったりするようなのも好きです^^

 私の場合リピするかどうかは、チャーハンを頼んだとき、鼻へフッと抜ける香りがあるかどうかもポイントの一つです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事