夏モード2。


サンバーも夏仕様に。
去年交換したローターは、キレイに当たってるようだ。


右後輪外してる隙に、オイルフィルターを交換。


フィルター外したとこ。


以前、冬の間に錆びたフィルターに穴が空いて、あっという間にオイルロスしてエンジン焼き付かせたから、春には必ずフィルター交換している。
今年は錆ひどくないほうかな。


ワイパーも夏用というか雨用。


今回は、ついでに排気温度センサーを交換する。
断線はしてないから機能はするのだが、シースが錆びて折れてしまっていて、シーラントでくるんでだましだまし使っていた。


排気系統の部品を外すとなると、まず炙ってやんないと外せない。
酸素がないとなかなか大仕事だ。
炙って、オス側を5-56とかで急冷してやると外しやすくなるが、炎が上がるからオススメはしないというか、よほどの時でなければやんない方が身のためだ。
とくに、ここみたいにマフラー本体とシュラウドで二重になっていると、間にガスが溜まって一気に発火するから恐ろしい。
おかげで眉毛、まつげ、大事なヒゲまで焦がしてしまった。


そんな無茶しなくても、炙ってインパクトでダダダダっと外せた。


新しい排気温度センサー。
外したのと同じ、純正同等の社外品だ。


この社外品はシース部が錆びるのがわかったので、高温用のシーラントで、予めくるんでやる。


去年ツギハギで直したエキマニカバーは、やっぱり錆びてしまった。
高温のとこはもうしかたないんだけどな。


右前輪の後ろは、穴空いてきた。


荷台にも小穴がポチポチ。


右のロープフックがグラグラ。


付け根は……あーだめだこりゃ。
直さなきゃなあ。メンドクサイなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 夏モード。 庭通信。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。