複製。


ポストというか郵便受けを作った。
0.8mm厚の鉄板で、リベット組み。
これはサビ転換剤で下地作業中の図。


というのも、手前の古いポストがサビてボロボロになり、雨の日は朝刊がビチョビチョで読めないありさまだったのだ。薄い鉄板に薄い塗装で、当地の潮風や、面する道路の融雪剤のミストなどでひどくサビてしまったのだ。
同じポストはすでに通販サイトに見当たらず、前入れ後出しでA4サイズが折らずに入るポストは、気に入るのがなかなかないか、あってもかなり高価で、ええいもうおんなじの作っちゃえ、となったわけだ。
とはいえ、古いポストを0.8tの鉄板でコピーして板金するのは、まあなかなかの大仕事だったな。
この写真は赤で塗装中の図。


投入口は古いポストから移植。


取り出し口の扉も移植。ヒンジは新調した。


奥の古いポストは、サビて穴開いたとこを白いトタンで補修するなどして、なんとか使っていた。
投入口はすでに移植されている。


赤のペイントが足りず、とりあえずの未完成の色ムラムラの完成図。


ポストないと困るから、未完成状態だけど一旦取り付けたのだ。


内面はローバルシルバー。
中を赤くするつもりはない。


後日、赤ペイントを厚く塗って完成の図。
写真は一部、住居表示などがある箇所をモザイク処理しているので、悪しからずご容赦いただきたい。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 冬タイヤ、の...   


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。