雪虫だー。
昨日、今日と、かなり目にする。
ちょっと早くないすか。
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そのまま切るだけで薪になるサイズの、若木の丸太。
寝かせて積むと腐りやすいシラカバとかが多いから、立てて保管しているけど、台風大丈夫かこれ。
まだ21号の片付け終わんないのに24号来ちゃうよ。
今年の薪づくりはもうちょい。
かーちゃんはカボチャ収穫。
カラーワイヤのクマがかーちゃんなわけではない。
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変形性膝関節症ってやつで、膝の半月板を傷めてしまった。
おかげで、キックスタートが負担になってしまって、バイク乗り出すのが辛くなっている。
所有車の中でアルテシアだけはセルついてるから、辛うじて乗れてはいるけど。
久々に山仕事したら、少し悪化したみたいだし。ストレス溜まるなあ。
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休みと天気がなかなか合わなくて、遅々として進んでいなかった、今年の薪づくり。
やっと天気に休みが合ったので、少し頑張った。
でもまだやっとこさっとこ半分ってとこだな。
ちょっと長く置いといたシラカバがほとんどボソボソに腐って使いモンになんなかったり、いろいろイラッとさせられながら。
ま、自分のせいなんだけどな。だから余計にイラッとくるのかもしれない。
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フロントフェンダーがちょっと色違いになった、SRX600。
リアウィンカーの球が切れた。
ウィンカーリレーをICにしたから、球切れでも点滅速度が変わらず、走行中はなかなか球切れに気付けない。
従って、点検が重要になってくる。今回は、走行前にはちゃんと点いてたけど、走行後の点検で球切れを発見した。
日常点検は、エンジンかけてからでも停める前でも、ヘッドランプとテールランプ、ウィンカー、ブレーキランプ、ホーン、と一通りチェックしても1分とかからないんだから、ぜひ実行しよう。
この球は、パッと見は切れてるように見えないけど、テスター当てても導通はなく、試しにバッテリー直につないでも点灯しなくなっていた。
球を交換して、レンズ閉める前にテスト点灯。
いんでないかね。
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