ドリカムにも歌われた木の実。


コクワ発見。
去年は生ってなかった木に、だ。


けっこう生ってる。
ラッキー。
でも、取れそうで取れない微妙な高さにたくさん生っていて、あーもう悔しいなあ。
ハシゴ持ってまた来なきゃ。


それでも、手が届く範囲でけっこう採れた。
家族みんな好きだから、みんなにあたるくらい採れればいいのだ。
少し皺が寄って柔らかいのは、甘い。張りがあって固いやつは、まだ渋い。
味も中身も、キウイフルーツに似ている。小さくて毛のないキウイフルーツみたいだ。
キウイフルーツもコクワも、同じマタタビの仲間なので、試しにコクワの葉をネコにやってみたら、スリスリしてうっとりしていた。
でも、マタタビほどの効果はないようで、すぐ飽きたようだったけどな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 廃屋。 おねがいっ。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。