足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1051(‘07.11.20)

2007-11-20 21:40:05 | デジカメ写真
昨日の紅葉バスツアーで、2つ目の近江孤蓬庵というお寺に行く途中の、田舎の?小さなお宮さんの参道です。落ち葉がイッパイ積もっていました?
私もそうですが、紅葉も木についている時は綺麗やといって歓声をあげたり写真に撮ったりしますが、こうした落ち葉には殆ど見向きもしません。時たま、子供さんが綺麗な落ち葉を選びながら拾っているのを見かけましたが、普通は気にも留めずサッと歩いて行ってしまいます。そんなもんです?
私は、このツアーに参加する前にインターネットで開いていて、赤い紅葉の落ち葉が地面を覆ったのと頭の上の紅葉を併せて撮った写真を見ていましたので、それが記憶の隅に残っていました。また、こんな土の道やその上に落ち葉の積もった道は足に優しくて歩いて気持ちがいいんです。そんなこんなで、この落ち葉を主題に?カメラを地面に出来るだけ近付けて撮ってみました。いい雰囲気で、気持ちのいい写真になったと思っています。被写体には充分気を配らないと誤解されますが? こんな風景にはこんなアングルの写真もいいなと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎の景色 (朝やん)
2007-11-22 21:45:25
この風景は大好きです、一度行って見たいものです
出来れば画のも描きたいです
返信する