足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.8.28)

2005-08-28 05:44:23 | デジカメ写真
薄の大きなのかと思っていましたら「パンパスグラス」と言うのだそうです。図鑑によれば「しろがねよし」という和名があり「葦」の一種のようです。南米アルゼンチンやブラジル原産といいますので熱帯性のものでしょうか。
バックに白い雲が重なってしまいましたので、穂の白さが思ったほど表現できず、撮影方向の失敗でした。今日は青空もあったのにと残念です。白金という名の通り、もっとたけて来たら銀色の穂になって、逆光で上手く撮ると本当に綺麗な絵になります。日を改めて再挑戦してみたいと思いました。このように、失敗と成功?の繰り返し、私はまだまだ初心者なんやなぁ~と思いました。
昨日のWalkingで薄を見ました。薄が秋のものなので、似ているこんなもので少しは涼しさを感じられるかと思いましたが駄目なようでした。もう秋はそこまで来てくれているはずですが、今日のこの強烈で痛いような陽射しでは秋の気配など全く感じられませんでした。ええ加減にせえよという気持ちでした。(hero)

最新の画像もっと見る