足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.4.7の分)

2005-04-08 06:22:57 | デジカメ写真
昨夜遅く、アクセス集中して表示辛くなっているという表示が出ましたので、諦め、今朝書いてます。
やっと、「ふうろう」の花がやっと咲いてくれました。
昨年の春先にこの鉢植えを買いました。昨年は1つ咲いて散った頃又1つ咲くという具合に淋しいながら夏ごろまで続きました。しかし、それからは葉っぱだけはいい色で元気よく茂って?くれるのに、花の気はまったく無くなりました。女房がそれに飽き足らなくて別に1鉢買って来ましたら、これには毀れんばかりに花が咲き誇り、秋になっても冬になっても咲いていました。私のはどうなったんやろう、もう駄目なんやろうかと少々淋しい気分になっていました。それでも根気よく待っていましたら、やっとここ数日前から小さいピンクの花が咲き出しました。嬉しい花です。
早速とスーパーマクロで撮りました。ここ数日、私の周りで嫌なことが続いていましたので、この花の咲いたことは、私にとって救いの花でした。本当に有難うという気持ちになりました。(hero)

最新の画像もっと見る