足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1007(‘07.10.7)

2007-10-07 23:39:00 | デジカメ写真
今朝早く目が覚めてラジオをつけますと、毎朝今日の誕生日の花というのを言っています。今日はコスモスでした。因みにインターネットで見ますと、色んな種類のわけ方? があるようです。例えば“とうだいぐさ”“キウイ”“キングプロテア”など表によって違う名前が上がっていましたが、これらはどんな花か知りません。ラジオがそう言っていましたので、それに従って? 昨日の万博記念公園で撮ったコスモスを上げました。
今年はまだ暑いせいか、色んな花の開花が遅れているようです。一昨日も近くの田圃で彼岸花を撮っていましたら通りかかりの女性が、ヤッパリ今年は花が遅れているようですと言われていました。昨日もそんな状態で思ったように撮れず消化不良気味です。今日、デジカメクラブの例会でそんな話をしていましたら、武庫川の宝塚市役所前の河川敷や、もっと下った甲武橋付近の河川敷で例年ならイッパイ咲いているが、今年はどうだろうかという情報を戴きました。週後半にでも行ってみようかと思っています。
逆光で撮りました。花が少なく同じような花が多かったので、ちょっと捻って?みました。バックが木の茂みだったので、マイナス補正のアンダー気味で撮ったら、バックの暗い中に花びらが白く光ってくれました。
色々やってます。(hero)

最新の画像もっと見る