足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1018(‘07.10.18)

2007-10-18 20:01:34 | デジカメ写真
昨夕、三田である会合があり出席しました。私は現役時代から仲間に入れて戴き、色々な業界で活躍された方々の苦労話をお聞きして色々と勉強させ貰っています。今はもう会社を引退して直接仕事には関係ありませんが、今尚、人生の色々の話を、何時も楽しく聞かせてもらっています。昨日はOBの方の10数年ぶりのご参加もありより楽しい会合でした。
その昨日は、欠席だったZさんから数年前に戴いた「眉刷毛おもと」の花がやっと顔を出してくれました。今年は猛暑のせいで大分遅れており、今はまだ蕾の状態ですが、もう4~5日で開くと思います。土を間違って1回だけ花の無い年がありましたが、毎年初夏に土を新しくして植え換えて、あと、水をあげるだけでこんなのになってくれます。本当に待ちに待ったという気分で、花開くのが待ちきれなくて今日の状態を撮りました。もう一鉢も花が出かけたのがありましたが、花好きのパソコン塾の先生に貰った戴きました。暑さにやられて4枚ある外側の2枚が枯れかけてきましたので、その部分を切り取りました。哀れな姿をしていますが、それでも花だけは咲いてくれました。満開に?開いたら葉っぱを隠して花を綺麗に撮ってあげようと、今から手ぐすね引いて待ってます。(hero)

最新の画像もっと見る