足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.4.13)

2007-04-13 22:08:42 | デジカメ写真
ここ数日のハード・ウォークのためにやや疲れ気味、今日は休息日として、殆どウチから出ませんでした。それでも、ここ十日ほど桜の花ばかりを追っかけていましたので写真は沢山あります。ゆったりした余裕の?気分です。
昨日、武田尾駅で電車を降りて道路に出ますと、もう満開の桜が目に入りました。普通のソメイヨシノの桜ですが、宝塚では散り初め?で、大分青い葉っぱの出てきた木がありました。もう、桜も終わりやなと思っていましたが、ここはまだ満開でした。カメラがジッとしていません。早速、無差別にこんな枝を狙っていました。
太陽がちょうど真上、完全に逆光です。しかし、ちょっと角度をずらして、プラス補正+1で撮りました。青い空に白花が浮かび上がり、その白い花びらが光って見えて、思ったような結果になってくれました。幸先良し? こうなると後は一気呵成?で眼当たり次第に?撮っていました。ソメイヨシノあり、笹部さくらあり、山桜あり。又、名前は知りませんが白い桜もありました。今日は桜の園までで引き返すつもり、トンネルを歩いて名塩までという気はありませんでしたので、時間かけてゆっくり撮って歩きました。充分、満足できました。(‘hero)

最新の画像もっと見る