足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(06.1.22)

2006-01-22 20:55:05 | デジカメ写真
昨日・今日と大学入試の前哨戦で「センター試験」というのがありました。ウチの孫娘も受けたようです。
もう何十年も昔?私の頃にも「進学適正試験」という名前で同じような試験がありました。○×で答えを書くという問題で100問近くもあったように思います。当時、何でこんな試験が要るのかなぁ~と思いました。
毎年1月の中旬で、生憎と寒い日が多かったようでした。娘が受けた年も、近くに見える六甲山が冠雪していました。今年も寒くて雪が降るという予報でした。関東方面では本当に雪が降りましたが、関西地方はハズレ、特に今日は、空気は冷たいようでしたが抜けるような青空のいい天気でした。受験生の皆さん、ご苦労さまでした。
写真とは関係の話でした。ただ、この抜けるような青空を、阪急宝塚駅の南側、宝来橋の上からビル群を撮ったので表現したかっただけです。デジカメクラブのBlogで使うつもりで撮った写真ですが、今日もネタ切れ?この写真をこちらで使いました.(hero)

最新の画像もっと見る