足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.1)

2007-02-01 21:46:38 | デジカメ写真
梅の写真が綺麗に撮れなくなってしましました。
何だかそれに拘って意地になったようです。普段は物事に淡白な方のつもりなんですが、写真になると妙に拘ります。これ、悲しむべきなのでしょうか、喜んで良いのでしょうか?
午後も遅く、小浜のスポーツセンターのテニスコートの側の遊歩道に行ってみました。毎年ここで、やや小ぶりながら早咲き白い梅の花を撮っています。今日も行ってみました。チラホラですが咲いていました。もう柔らかくなった?西陽を浴びて白く光っていました。色々試してみましたが、思うようには行きませんでした。何でなんやとやや自信喪失気味?
ここで毎年撮る白い八重の花も咲いていました。これはストレートに撮ってマズマズかなと思っています。これとて、何年か前に初めて撮った写真と比べてみますと、そのときの方が綺麗なんです。
こうなったら、この辺りでは最後になる中山寺梅林の梅の咲くまで撮って。撮って、納得いくまで撮ってやろうと腹を括りました。(hero)

最新の画像もっと見る