足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.04.29)

2006-04-29 19:32:15 | デジカメ写真
私は忘れていましたが女房が聞いてきて、市役所の前の公園で“花と緑のフェスティバル”というイベントがあるというので出かけました。今日は“みどりの日”、それに因んだ行事かと思います。ヤッパリ?万歩計の数値を稼ごうと往復とも歩きました。
テント張りで色んな店が出ていました。青空(でもありませんでしたが)フリーマーケットも開かれていました。大勢の人が思い々々にアレコレ買った袋を提げていました。さすが植木の町、山本からの植木の苗や花のお店が多いようでした。いま花の時期、賑やかに咲いてます。
ライラックと書いてありました。英名で“ライラック”、仏名で“リラ”、日本でも薫風の5月、北海道などを連想する花のようです。芳香があるらしかったのですが判りませんでした。
日差しはありませんでしたが草の上に坐って、お店で買ってきた抓みを当てにビールの缶を開けました。平和な、そして幸せなひと時でした。(hero)

最新の画像もっと見る