足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1146(‘08.02.23)

2008-02-23 20:26:21 | デジカメ写真
伊丹の緑ヶ丘梅林に行きました。
今月の初めのデジカメクラブの例会でこの話をし、10日ほど前にメールで同行してくれませんかと流したら、私を含めて9人が集まりました。嬉しかったです。道中で小雨が降ったり、今日はずぅ~と強風が吹いていたりして、コンディションは良くなかったですが、梅林にいた約1時間の間はお日様も照りだし、その中で皆さん熱心に撮っておられました。次の例会が楽しみです。
私は、行ってすぐ、ヤッパリ「冬至」という花を撮っていました。しかし、それでは芸がない?と違う花を探しました。なんという名前かは忘れましたが、開いた直後のようで容姿端麗? 薄いピンクで丸い形が可愛い花でした。
自信がなかったので?コンパクトカメラと一眼レフの2本立てで撮っていましたが、返って撮り難く、こんなのはいけませんでした。一眼レフの方がバックのボケが綺麗やと思います。これを早く慣れて使いこなそうと、懸命でした。(hero)

最新の画像もっと見る