足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1133(‘08.02.10)

2008-02-10 20:22:17 | デジカメ写真
昨日、久し振りに朝から晩まで雪が降りました。この降りざまは何とか撮ることが出来、blogにも上げれました。。しかし、夜になって、仲間のblogで何枚かの雪の積もった様子の写真で見せられて、辛抱できずに今日は六甲山に行ってみました。
今、六甲山ではガーデンテラスで“氷の祭典”というのが開かれていますが、そのせいでか人出は多いようです。車が大渋滞していました。折角雪が積もっているのに、歩いてその感触を楽しめばいいのにと思いました。その車のせいで? 落ち着いて写真が撮れませんでした。
六甲山では初夏、紫陽花の花が綺麗に咲きます。名所です。この花は終わっても散らずにそのまま枯れてしまうようです。「虎は死んで皮残す」と言いますが、先日の芙蓉にしてもこの紫陽花にしても、枯れてもドライフラワーという形になって残っています。旨く枯れさすと、これだけでも観賞に値するように思いますが、今日はそれに雪が積もってシャーベット状に凍っており、より綺麗に見えました。
今日の収穫? ナンバーワンです。気に入っています。(hero)

最新の画像もっと見る