足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.2.6)

2007-02-06 20:36:25 | デジカメ写真
今日、何時もお世話になっているパソナコン塾で、デジカメの撮影、パソコンに取り込み、加工(レタッチ)の講座があり、お手伝いに行きました。
久し振りに皆さんの前でのお話、正直、始める前は少し緊張していましたが、気楽に聞いて下さったので楽しく喋れました。そして宝塚の駅前や花の道等の撮影、午後は先生のパソコンへの取り込みと加工の授業も参加させていただきました。皆さん、いい作品を作られ一緒に参加した私にも楽しい一日でした。これらの作品はパソナコン塾のパーティーの飾らせて戴いて、パーティーに花を添える予定です。
花の道の中ほどにある歩道橋の上です。丁度、鳥かごを伏せたようなドーム?があり、その間からソリオやセリカのビルが覗けます? 今日はワイドコンバーターレンズを主体に使いましたが、面白いのが撮れたように思います。日頃、見慣れている、そしてどう撮るかなど考えながら見ている風景ですが、これは発見でした。
宝塚市内で普段は何とも思わず眺めている風景もで、よく見るとオヤと思ういい風景があります。アチラコチラを歩き回って、こんなのをもっと掘り出して、市内いい所をドンドン撮ってやろうと、また改めて思いました。(hero)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (☆Mitchan☆)
2007-02-08 12:07:14
火曜日はほんとうに楽しい1日をありがとうございました。
私自身の勉強になりました。

でも、やはりheroさんの写真は素晴らしいです

ベンチから上を見上げて撮ろうなんいう発想は、
私には全くないデス・・・

また、15日、よろしくお願いいたします。
返信する
デジカメ講座 (hero)
2007-02-08 21:25:32
私の方こそ有難う御座いました。

この写真、ちょっとした思いつきで撮っただけで、帰ってから面白い狙いやったなぁ~と後で思いました。

それやったら、もっと落ち着いて試してみたのにと残念にも思っています。幸い、15日にもう一回ありますので、今度はじっくりと腰を落ち着けて試してみようと思いました。

色々と有難う御座いました(hero)
返信する