足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.8.25)

2007-08-25 20:11:18 | デジカメ写真
午後、あいあいパークに行きました。写真に困ったらここに花を撮りに行きます。今日もそんな気持ちでした。
外の駐車場の側に、このパンパスグラスがようやくそれらしい格好で出て来ました。雲を入れたかったので、順光で撮ったらパンパスグラスの白い色がうまく出ませんでした。
この間の夕立の後ここ2~3日、朝の明け方がかなり涼しくなってまいりました。ヤッパリ秋がそぉ~と近付いて来てくれているんやと思います。しかし、これは真昼間で空は青空ですが、白い入道雲が夏そのものです。日中はまだまだ猛暑です。以前、通ったことのある写真教室で、目に見えない物を見えるもので表現せよと教えられました。その意味で、この入道雲は夏の暑さの表現には絶好の写材だ?と思いました。
それで思い出して、昨年の11月にこれの写真をblogしたのを開いて比べて見ました。秋らしい青空だったと自分では書いていましたが、本当にこれで秋を感じるかなぁ~と思いました。
いいテーマが出来ました。もっと秋が深くなって本当に秋空になった時、これの表現を勉強してみようと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る