足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.6.18)

2007-06-18 19:29:16 | デジカメ写真
小浜に「首の地蔵さん」というのがおまつりされています。私のこどもの頃からある有名な地蔵さまです。女房がお詣りしようと言います。朝から降ったり止んだりのすっきりしない天候でしたが、止んでいる合間をぬって出かけました。首から上の病気や怪我に霊験あらたかだそうです。私も真摯な気持ちでお祈りしました。
その帰り、今度はバスで帰ろうと歩いていますと、大堀川の小さな橋の側にこの赤い花が咲いていました。”柘榴“の花です。先日、能勢電畝野の頼光寺で蕾のついた枝を戴いてきて、花瓶に入れて開花を待ちましたが、残念ながらウチでは花開きませんでした。何かで縁が出来ると?不思議によくお会い?するもんやと思いました。その不思議さに引かれて撮った写真です。雨に打たれてベタベタに濡れていました。そのせいでもありませんが、あまり綺麗に撮ることはできませんでしたが、足元も悪く雨で濡れた草むらの中まで入って行きました。そのため、ズボンの裾が濡れてしまいましたが、好きな事をしていますと、そんなことは気になりませんでした。(hero)

最新の画像もっと見る