足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1180(‘08.03.28)

2008-03-28 23:30:09 | デジカメ写真
今日、久し振りに大阪に出て、元勤務していた会社に行きました。もう退職して満10年にもなりますのに、会合があって、以前と変わらず呼んで戴いています。懐かしいお顔にもお会いできて、懐かしい昔話も見聞きしました。呼んで戴いたことに感謝しております。
その会合に出席する前に伏見町、道修町界隈を少し歩いて見ました。街は1年を待たずに色んな様変わりをして行っているようです。このビルは伏見町にあるホテルの高層ビルですが、本当に高いビルで、上を見るのに首が痛くなるほどでした。
私は高所恐怖症的で、今住んでいるマンションが3階ですが、これ以上の階は遠慮しています。ホテルに止まっても、極力低層の階の部屋に入れるようにし、これ以上高いのはカンニンして欲しい気持ちです。ですが、写真を撮るのは好きです。思わずカメラを出して撮っていました。広角で撮りますと遠方がより遠く先細りに写ります。これが余計に高さを強調します。丁度、青空に白い雲が浮かんでおり、いい構図になったかと思っています。
何でもやの私、こんなビルを撮っても楽しいと喜んでおりました。(hero)

最新の画像もっと見る