足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.8.10)

2007-08-10 19:53:35 | デジカメ写真
今月の宝塚デジカメクラブで、身の回りの「丸」い物をうまく組み入れた写真という宿題が出ました。何か掴むまではやはりプレッシャーを感じます。昨日、逆瀬川に行った時、街灯の丸いのを見ました。これで何とかしようと思い色々とやって見ました。
折りしも真夏の暑さです。空は真っ青な色をしていました。その間に雲が点々としています。対象が白いので、空の青は兎に角、雲はどうかなと思いましたが、案外行けそうでした。しかし、雲が大き過ぎますと街灯を食ってしまいます。実際は雲の形と空の青の方が面白く感じましたが、ここは「丸」に拘って小さな雲を脇役に入れました。これで雲が小さくまん丸になってくれたら万々歳?だったかなと思いましたが、世の中、そんなに旨くはいってくれません(もっと粘って待ったてたら、あるいは丸くなったかもしれませんが?)。
何とか纏まったかなと思います。少々、プレッシャーは感じますが、この宿題、面白いなと思いました。まだ、半月以上余裕があります。心して「丸」い者を見つけ出し、いい作品を作りたいなと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る