足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.5.20)

2006-05-20 20:11:13 | デジカメ写真
やっと我がマンションの公開広場の植え込みにある「えご」に花が開き始めました。
数日前、宝塚ホテル前の街路樹では花盛りでしたのが、約1週間遅れでこちらも一斉に花開きました。文字とおり鈴なり?といった感じで、白い花びらにオレンジ色の雄しべ(雌しべ?)という小さな花が無数に連なっています。この場所は、年中全く陽の当たらない場所なのに毎年こうして花イッパイに咲いてくれます。日陰の身ながら?精一杯頑張ってくれている、それが本当に嬉しい花です。
昨日の雨が今朝まで残り、午前中はヤッパリ雨露の付いた花の写真でしたが、午後になって雨が上がると強風が吹いて雫を吹っ飛ばしてくれました。どちらがいいのか、今度は花イッパイの感じで撮りました。
ここに越して来てもう十数年になりますが、ここに来て始めて見て知って、それから毎年仲良くさせてもらっている花でした。(hero)

最新の画像もっと見る