足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.8.17)

2005-08-17 05:34:06 | デジカメ写真
同じくハーバーランド散策で撮った1枚。
私はこの景色が好きです。というより、この中突堤に聳える?ポートタワーが好きなんです。
娘がまだ幼稚園ぐらいの頃ここによく連れてきました。私は高い所が決して強くないのですが、一旦娘を連れて上がると中々帰ると言いませんので困りました。仕方がないので、当時は珍しかった回転式レストランで、ケーキなんかを食べさせておき、私は、これも当時はまだ海だった今のメリケンパークあたりに浮かぶ艀の写真を上から一生懸命撮っていました。今は神戸にも高いビルが多くなりましたが、ここに上がれば海と山とその間にある神戸の街が箱庭のように素晴らしく写材としては困りませんでした。
今は好んで高いところに上がることはしませんが、対岸の?「モザイク」というところから、このタワーを中心にビルと海と船を狙いました。
私が懐かしくて好きだという、只それだけのものです。何とか目の保養にして戴ければ嬉しいのですが・・・。(hero)

最新の画像もっと見る