足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.9.23)

2005-09-23 06:14:59 | デジカメ写真
昨日、現役時代の友人達との呑み会があり、尼崎で集まりました。昔、同じ釜の飯食って苦労した仲間です。来月、熊野古道ウォークを設定してくれました。わいわいガヤガヤ、話が弾んで楽しい会合でした。
その前に一用済まそうと梅田に出て阪急のコンコースを通ったら、このステンドグラスが眼に入りました。数日前、阪急のビルの立替のためこれらが壊されるとTVで見ました。もう板塀?でカバーされていましたが、その間から僅かに見えるのに思わずカメラを向けてしまいました。
「阪急さん、何すんねん」という気持ちです。前進のための破壊でしょう。残念ですが仕方がありません。私の若い頃は、ここが阪急梅田駅のプラットホームであり、ステンドグラスの下辺りに改札口がありました。その後、駅がJRの北側に移ってここがこんな綺麗なコンコースになりました。年の暮れにはクリスマス・イルミネーションもありました。そんなのも総て過去のものになろうとしております。時代の流れでしょう。前向きに、新しく出来るものに期待しましょう。しかし、複雑な気持ちでした。(hero)

最新の画像もっと見る