足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.4.17)

2005-04-17 06:49:28 | デジカメ写真
毎日のwalkingで面白い?木を見つけました。
枝がすっかり払われていますので、何の木か知りません。だが、よくよく眺めてみると、「ゴジラの子供」のように見えました。
先日もある住宅街を歩いていて同じこの木を見ました。幹に出来たこぶのようなのが面白くて、こんな木を切ってニスでも塗って床の間にでも飾ったらいい造形やなぁ~と思いました。それと同じ木のようですが、単なる造形でなく「ゴジラ」に似ていると見えるのが楽しくなりました。
今、アメリカの大リーグ野球で、通称「ゴジラ」こと松井選手が大活躍しています。この木を切って、彼の故郷に彼のグッズ記念館があるそうですが、そんな所に置いたら楽しいやろうなぁ~と独り喜んでいました。
平凡なwalkingでも、こんな発見をしてこんなイメージを膨らませていけば楽しいものになりました。(hero)

最新の画像もっと見る