足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(1138)

2008-02-15 21:22:29 | デジカメ写真
MMKYでMさんの車で京都に行きました。みんな、中学時代からの同級生です。今日も、お互い歳を取ったなぁ~と言いながら、考えてみたら女房よりも古い付き合いやと笑い合いました。写真を撮ることから集まって、最近は少し歳を取ったせいか、グルメを入れて月1~2回は集まっては旧交を温め合っています。車の中では、中学時代の昔話、今までの経験話、もう亡くなった奴の思い出、学校の先輩・同輩・後輩の動向、政治の話、経済の話、文化の話等々、話題は付きません。私は理科系人間で、長い間狭い世界で暮らして来ましたので、何もかもがいい勉強になります。いい一日でした。
そんな仲間で、リーダー格のもう一人のMさんの発案で、京都二年坂で“湯葉”料理をいただき、後、北野天満宮に梅の花の撮影に向かいました。
新聞では梅は、咲き初めと出ていましたが、その通りまだチラホラ咲きでした。そんなんで、他の3人は諦め気味でした。しかし、私は、新しいカメラになって少しは慣れてきたようですが、まだ、思ったようにまでは行きません。折角きたのだからと綺麗な梅を求めてと、今日も私一人が懸命でした。(hero)

最新の画像もっと見る