足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.9.7)

2007-09-07 18:28:22 | デジカメ写真
今日も暑い中、出かけました。歩けなくなったら駄目になると、自分にプレッシャーをかけています。しかし、今年は特別の暑さでした。帰ってシャワーを浴びてサッパリした所でTVなんか見ていますと、そのまま眠ってしまうことがあります。ヤッパリ少しオーバー・ウォークやったかなとも思います。程ほどにしておかないといけないのかなとも思い直したりしています。
その途中、余り暑いので少し涼もうと?あるホームセンターに入りました。買うともなしに鉢植えの花など見ていますと、これが目に付きました。
札には“シャコバサボテン”とありました。葉っぱが海で捕れる“シャコ”に似ているのでこの名前、納得できました? しかし、昨日、池田の都市緑化植物園で見た“デンマークカクタス”に似ています。どっちがほんまの名前なんやと思いました。違う花なんかと思いました。で、早速帰ってINで調べました(この辺は、まだ、理科系感覚が残っているようですが、いいことなんで、まあいいでしょう?)。結果は? どちらかが別名のようで同じ花でした。もう一つ別名もあるようです。
ちょっとピントが甘かったようです。やはり、店屋さんの売り物なんで気が引けたんでしょうか。でも、綺麗な花でした。(hero)

最新の画像もっと見る