足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.7.23)

2005-07-23 05:43:50 | デジカメ写真
山本のあいあいパークに行ったら、さぎ草が咲いていました。本当に真っ白で鷺が飛んでいるような花です。
何年か前、写友の一人が私の退職祝いだ、そして写友グループに入ったお祝いだと言って、この花のバックを黒く、白い鷺が本当に飛んでいるような写真を額に入れてプレゼントしてくれました。カメラ好きだった私も、こんな写真が撮れるようになりたいと思ったきっかけの花です。
それから、構図だ、Aモードだ、露出補正だ、PLフィルターだ、マクロ撮影だなど色々教わりました。彼らはデジカメ使わないのでホワイトバランスなど勉強もしました。そして、今はデジカメ-パソコンが無ければ一日が送れないようになってしまいました。
さぎ草の蕾も写っています。今まで花ばかり見ていましたが蕾を意識したのは初めてでした。そんな何かと因縁?の深いこの花、今年も咲き出したなぁ~と気持ちでシャッター押していました。(hero)

最新の画像もっと見る