足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘07.3.5)

2007-03-05 20:06:03 | デジカメ写真
今日は久し振りに雨降りでした。そして、やや冷たい風も吹いていました。
昨日が初夏のような暑さ? そして、今日は一転して真冬とは言いませんが寒い冷たい雨風でした。春先の天候不順ってよくありますが、こんなに大きく差があると、体調維持に苦労します。日本は、四季があっていい国やなんて言っていますが、こんな不順には全く困ったものです。
そんなわけで?今日は殆ど歩きに出ませんでした。それで2~3日前、近所のマンションの玄関そばの植え込みで見た沈丁花白い花です。Blogでこの花のことを書かれていたのを見せて戴いたことがあります。白い沈丁花のことも書いておられました。私の小さな花の図鑑にも載っておりましたが、白い花は初めて見たような気がします。色は違っても香りは同じでした。上品ないい香りです。今風にいうと癒やしの香りやと思いました。
すこし調子に乗りすぎて、ここ暫くハードスケジュールに追われていましたので、雨風でいい休養になりました。そして、こんな花の写真を見ながらその芳香を思い出して、今日は一日いい休養の一日でした。(hero)

最新の画像もっと見る