Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ムスメとムスコ

2006-01-31 | ガーデニング
インフルへろです。
最近、頻繁にブログ更新してますが「へろってヒマ~
と、お思いのあなた。
その通りです
体はだるいけど、横になってても寝付けないのでこうやって時々
パソコンに向かっています(体力は使わないしね
まぁ、その程度のきつさなのです。

さて、病院以外、表社会?と触れ合っていないのでたいしたネタもなく、
今日は娘達のその後をご紹介します。

私は娘がほしかったのですが、夢はかなわなかったので、代わりに我が家の
植物達を「ムスメ」と呼んでいます。今日の娘達は例の球根三人娘です!

なんと、長女のたまちゃんが
   芽ぇーがーでーて 膨らんでっ
花が咲いてジャンケンするのも近づいてきたようです 

さて、我が家の植物「むすめ」・・・ちょっとだけ例外があります。
先日のスプラウトです。
アレを見ていると、どうしても次男さまの少ない髪の毛を思い出して
しまうのです。だから、スプラウトだけは「ムスコ」と呼ぶことにしました。

ただ今7日目のムスコです。
先日のバラバラ事件にもめげず、しっかり育っております。
ちなみに何人いるかは不明です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ (きよきよ)
2006-01-31 22:12:00
大丈夫かな~。初めて書き込みします。きよきよです。

お風邪、大丈夫?同じ二児の母として、ほんと家事もテキパキして、自分の趣味の時間も持ってて尊敬しますわ。

ブログ、綺麗で楽しいから私も楽しみにしてるので、身体大事にしながらやってね。

ところで、トラバって何?



返信する
>きよきよ~ (へろ)
2006-02-01 13:58:54
お待ちしていましたぞよ~!ご家族みなさん元気ですか?

いよいよお引越しでしょ?お疲れが出ませんように・・・

そうそう、トラバとはある記事に対していろんな人が意見を交換する場

みたいなものです。

私はトラバとかしてたら時間がいくらあっても足りないので

今はしていませんが・・・時間が出来たら少しずつやっていこうとは思っています。

これからもどんどんカキコしてってね
返信する
ありがと~ (きよきよ)
2006-02-01 16:37:15
ちゃんと書きこめたみたいで良かった!

トラバも教えてくれてありがと~!!!

しかし、絵文字入ったかわからず、何度もクリックしてたらえらい一杯入ってしもたわ。ごめんね~!引越しの準備に疲れたとき、ブログ見て和ませてもらいますね。うふ。
返信する
お疲れ~! (やっこちゃん)
2006-02-01 21:37:57
とうとうヘロさんも、インフルになっちゃいましたね。でも、あまりひどくないみたいで安心してます。はやくなおりますように!ヘロさんは、本当に植物、大切に育てるよね!尊敬します。私も見習って、もっと愛情かけなきゃだめだね!

では、お大事になさいませ~。
返信する
  (へろ)
2006-02-01 21:54:36
>きよきよ~

絵文字が賑やかに踊ってて、なんか通天閣あたりの雰囲気?ちょっとニヤけちゃったよ



>やっこちゃん

やっぱりそちらのお子ちゃまたちはインフルにも

負けずすごいよねぇ~!長男さまも何かスポーツ

でもさせようかしら。それにしても、はぁ~

早くまた集いたいわぁ~
返信する