Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ちょっと休憩

2006-01-26 | たべもの
ただ今お二人様ねんねで、一息ついているところです~
昨日の夕方から長男さま発熱
・・・インフルエンザでした・・・
ちなみに次男さまは中耳炎。

でもまぁ、病名がわかってるから対処しようがあり
少しマシな気がしています。インフル予防接種もしていたせいか
高熱のわりには元気もあり、よっぽど前回の嘔吐が続いた胃腸炎
ほうが親子共に大変でした。
しかし、どこまで広がる!インフルエンザ~

さて、今日はお客様の予定だったのですがもちろんキャンセル
(ちーちーコンビさん、ごめんなさいねっ)
昨日作っておいたロールケーキも家族のおなかだけに入ることに。きっと私中心に・・・
(さすがにインフル患者がいる家からのおすそ分けもできないしね)
 ちょっと生地が厚めかなぁ?

さて、今朝の出来事。

スプラウトの水がえをしようと、暗所からキッチンに持ってきました。
その時、弱り気味の長男さまが「おかあさ~ん」と呼ぶので様子を見に行きました。
キッチンに戻ろうと振り返ると、次男さまの「あーあ!あーあ!」という声・・・
ゲッ嫌な予感・・・
や、やっぱり
 「スプラウト・バラバラ事件」 発生

この後、処分すべきか迷いましたが、芽が出ているのみると、なんとなく
捨てることが出来ず、一粒一粒拾ってまた栽培セットに戻しました。

ほんっと、最近次男さま悪いことばかりで困っています
(今回は手の届くところにおいてた私がいけないんですが)
しかも、手を思いっきりツネっても、たたいてもまーっく懲りない。
かなりタチ悪いです 
この先が思いやられる今日この頃です






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ちーちーコンビ1号)
2006-01-27 00:10:15
しょぼしょぼ4人衆の一人の母です。長男さまなんとか元気があってよかった!早く園に復帰できるといいね今日はmoonぐみは8人おやすみとのこと。神様どうぞおまもりくださいませ!

それにしてもロールケーキおいしそうやな、お口にするこができず残念やわ・・・次回たのみますわ・・・(なぜか大阪弁になってしもうたわ)
返信する
ついにきたか、、、 (ますこ)
2006-01-27 08:25:28
インフルエンザなっちゃったね、、、

今年はかなりみんななってるね!!

早めに薬飲んだかな??治りも早いよ!!きっと!!



がんばれーー次男様に移らないこと願っときます、、、、、
返信する
またね (ちーちーコンビ2号)
2006-01-27 09:53:55
ロールケーキの写真を見て、想像で幸せな気持に!次回楽しみにしてます!

しかし、長男様げんきそうで、

よかった

我が家の次女様も、部屋を荒らしまくっております

今、朝ごはんの お握りとバナナがちらばって

います
返信する
>みなしゃま ありがと! (へろ)
2006-01-27 12:49:05
お蔭様で、長男さま熱は一日だけで、昨日の午後から超元気です!



>1号さま

え~っ!お休み一気に増えたね。こうなったらあとは「運」の世界って感じ?次回の会はみんなの子供が運良く病気してない合間を見つけて会いましょう急に声掛けるかも~!



>ますこさん

即効タミフルのおかげで思ったより早い回復~元気ぼうじゅの相手で私のほうが疲れてます

それにしてもやはりこの季節はなかなか会えないね~



>二号どの

どこも一緒だねぇ~うちも毎日床がベタベタですスリッパはいている時は気づかずにこぼした食べ物を踏んでたりして二次災害になることもタビタビ・・・。早く成長して欲しいけど、このまま動物チックでいて欲しいとも思っちゃうよね~
返信する