Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

整骨院

2006-01-17 | 日常
妊婦時代以来、腰痛持ちになったへろ。
年末から調子がすぐれないので、殿のようにギックリ腰になる前に
なんとかせねば!
というわけで、整骨院に行きました。(生まれて初めて!)

患者さんはお年寄りばかり。こんなへろでも、かなり平均年齢下げてたと
おもいます。

ドキドキしながら中へ入る。
貸してもらったヨレヨレのTシャツ&短パンを借りて着替え、これで
一気に場に馴染んでしまう(悲)。
そしてベットに横たわる。
ひと目見てもらっただけだけで、曲がっている部分が判明。

はじめは電気で筋肉ほぐすらしく、色んなところにバンドみたいなのを
巻かれ、全身ピクピク動き出す・・・(しばらく続く)
次は手であちこち指圧などをされ、最後に出てきた!「院長先生!!」
なんで「!!」なのかというと、
めーっちゃくちゃ体格がよくってドーンとしてるんだもん。インパクト強
でも優しい先生でした。(ホッ)
そして、いよいよ「ボキボキボキーっ!」タイム。
予告ナシだったので、一回目は「ぅお゛ーっ!」と叫んでしまいました(恥)
二回目以降のボキボキからは、構えていたので無言。
処置後は体が軽くなった感じ。ほんの少し背が伸びたような感じがしました。

感想は・・・「またボキボキして欲しい」ですっ。
だって、ボキボキーってホントにすごい音がするので
影響されやすいへろは、その音だけでも良くなったような気になるのです。
腰痛でお困りの皆さん、一度行ってみてはいかがでしょう?

さて~
我が家のヒヤシンス中間報告です。(初日はこうでした)
ただ今、我が家にやってきて12日目。
ちょっとだけ大きくなりました。
先日、この子達に名前がつきました。(左から さとちゃん・たまちゃん・いもちゃん)
ヒヤシンスの球根は玉ネギに、クロッカスの球根は里芋に似てたから・・・。
ちょっとダサい名前でかわいそうな三人娘です。
お察しの通り、このダサい名前の命名は殿が関与しております。
また経過をご報告させていただきますっ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~よ、そ~よ、そ~なのよ~ (レナおば)
2006-01-18 09:10:32
ハイ。丁度2年前でした。

結局原因が分からず病院内をタライマワシされた挙句坐骨神経痛ではなく、ストレスからくる精神的なものだろうという事を言われたよー。

精神安定剤出されたし・・



皆の同情を引こうとしたら爆笑された。。 

ストレスとかありえん!って

今はすっかり完治したよ。



ホント苦しいよね・・

少しずつでも痛さが治まるといいね。



そうそう、我が家は夏にメダカを4匹買って、名前は食意地が張ってガツガツしてるから、オール「ガメ子」

私が名付けました。旦那様とイイ勝負?!

子供が産まれて今は20匹以上の大所帯でーす

パパに「ガメちゃんの餌代稼いできてね~」と言って送り出してます
返信する
ワタシも・・・ (ふぁやたん)
2006-01-18 21:24:51
ワタシも、腰やら坐骨?やらが痛いのよ~妊娠中から、「産んだら治る」って言われてたけど・・・

なんか整骨院に行く勇気?がないわぁ・・・

でも、気持ちよさそうだね。通わないといけないのかな?

・・・また個人的に聞くわぁ・・・
返信する
 (へろ)
2006-01-18 23:10:10
>レナおば

す、すとれすぅ~?本当かい???

ま、何はともあれ治ったならよかったじゃん

メダカ・・・珍しいね!「ガメ子」って、飼い主に似たのね超大食家だった頃のあなたが懐かしいわぁ~。



>ふぁやたん

そうそう、産んでも治らないよねぇ~!私、整骨院で「骨盤開いたまま」っていわれたけど、この先このままなのだろうか?(そこまで聞く余裕なかった)

整骨院はまだ一回しか行ってないので良いのかどうかもわかんないけど、お暇があれば行ってみてね。個人的には首筋をほぐされたのが一番(痛かったけど)スッキリしました。首筋辺りは視力低下にもすごく関係しているらしいよ。

返信する
きになっていました ()
2006-01-19 00:23:19
そう、クロッカス達どうなったか実は気になって

いたのよん

元気な芽をお出しになているじゃない!



腰痛相変わらずなんやね

でもその「ボキボキ~」ていい感じ~!!

私も今年に入ってから左肩の頭から背中にかけて

ずっといたいんだよね~

プレ更年期だったりして・・・・
返信する
>姉 (へろ)
2006-01-19 11:25:33
「プレ」ではなくフツ~に更年期だったりして
返信する