かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

全てキャンセル ┐(-。ー;)┌

2014年02月12日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 千葉では30年振りの大雪、観測史上1位の記録とか

 駐車場もこの有様  ̄ω ̄A;

 20センチは積もっている

 

 道路もこの状態

 高速は通行止め、電車は動かず

 

 旅行の予定でしたが、

 全てキャンセルしました

 さすが

 「雨女・雨男」 改め、「雪女・雪男」 夫婦  ┐(-。ー;)┌

 

 8・9日は、お籠もり

 10日から11日にかけ

 更に10センチ雪が降りました ( ̄~ ̄;)


 そうして11日、雪女は かふかの妻は、何もせずに

 滋賀に帰って行きました (ё_ё)

 

 こちら

 滋賀の自宅

 何事もなく、

 いつもの「アンモニャイト」状態の ひと (ΦωΦ)
 
 

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妻さん・・・ (ぶんこ)
2014-02-12 15:20:59
Rちゃんに会えただけでもよかったですねぇ!
この状態で自転車に乗る~?と
お写真の奥の人につっこんでしまいました(笑)

『アンモニャイト』言えてますね。上手い♪
返信する
盛岡かと錯覚しそう~ (えり)
2014-02-12 19:35:06
内陸で、せいぜい積っても、50センチでしたが・・
駐車場の景色は、盛岡そのものです。
(雪国なので、駅前の市道には温水が出て雪は融けています)
両手に荷物を持ったまま滑って、一瞬宙に浮いて尻餅をついた若い頃・・
尾てい骨、骨折にならなくて良かったです。

千葉は、本当に酷い目にあってしまいましたね~
子供達は喜ぶでしょうが、通勤に支障が出るのは恐怖ですよね!
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2014-02-12 23:57:47
そうそう
Rちゃんがメインでした

私は5月まで会えそうもないので
次は、静岡旅行でも考えますか・・・

雪慣れしていないので、とんでもない行動に
出る人がいるので、怖いです ┐(-。ー;)┌
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-02-13 00:01:47
私も意外だったのは
東北の太平洋側って、あまり雪が積もらないんですね
ニュースを聞いて驚きでした

千葉では、雪かきしたくても
スコップなどは売り切れて手に入りません

コンビニの弁当なども、売り切れ続出でした (-ω-)
返信する
やはり・・・ (albi)
2014-02-13 07:51:09
報道等では拝見してましたが、関東では大変な状態だったのですね~
身近でこうやってお写真拝見すると"凄い雪!”と(驚)
関西とは違いますね。狭い日本、なれど・・・だなぁ。
返信する
本物の・・・ (あんこ♪)
2014-02-13 09:03:50
“雪男・雪女”コンビですね~
“雪女”は儚げで美しくスレンダーな妻さんにピッタリ!
でも、旅がキャンセルは残念でしたね~
ま、また楽しみが出来ると思って♪
と、いつも前向きです。

それにしてもすごい雪~~
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2014-02-13 23:49:17
ほんまに大変でした (-ω-)

まだいっぱい雪が残っています
なのに・・・
また明日から大雪予想 ┐(-。ー;)┌

大変です
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2014-02-13 23:56:59
どうでも良いことなんですが

雪男と雪女

雪女は仰るように、儚げで美しいイメージ
なのに
雪男は、毛むくじゃらで怪獣のイメージ ┐(-。ー;)┌

人魚と半漁人も同じ・・・

これは差別やなぁ (^з^)

次の旅行楽しみにしています
返信する

コメントを投稿