老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

1454;片道切符

2020-03-14 16:02:46 | 阿呆者
片道切符


常総線(下館駅ー取手駅)yahooより引用


人生は片道切符

在来線で行くか
新幹線で行くか

在来線に乗車しても
新幹線に乗車しても

終着駅は同じ



老いにはいると
各駅停車の電車に乗り
窓から流れる風景を眺めたり
ふらりと無人駅を降りひとり旅を
山下清さんのように愉しみたい
いつになるか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1453;抱きしめて | トップ | 1455;あなたが傍にいるだけで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (にゃんズの母)
2020-03-15 11:06:08
いつかあたしも、そういう旅がしてみたい。

のんびり、線路の軋みに揺られ車窓から眺める風景を楽しんでみたい。

できれば、隣には話し相手となる人が居てほしいとも思いますが・・・
こればかりはね・・・
返信する
遠くへ行きたい (星光輝)
2020-03-15 22:31:49
にゃんズの母様

歌にもあるように
「知らない町」や「知らない海」を
歩いてみたいです。
他者のブログのなかには、あちこち旅をされ、
その風景画像を目にします。

旅友をつくり楽しむか
でも、ひとり旅もいいかもしれない
やっぱり旅は道連れ世は情け、という言葉のように
話し相手が居た方がやはりいいですよね
返信する

コメントを投稿

阿呆者」カテゴリの最新記事