横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

緊張する~

2020年04月15日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
   教室ブログへ ようこそ


4月も、中間地点から後半へ突入。
オンラインレッスンを希望して
レッスンを続けている生徒さん達は、
2週目にはいりました。

元々、カメラがどうしても苦手な生徒さんにとって、
パソコン、タブレット、スマホに向かって喋るのは
まだ少し恥ずかしさなどの抵抗があるようです。

でもね、苦手と感じつつも、オンラインレッスンを受けてみようと
一歩踏み出してくれただけでも、すごいこと。

画面の向こうの生徒ちゃんの顔は、
「緊張する~」といいつつも、
やはり自宅にいる安心感からか
実は、表情がやわらかい。

そして、2週目になって感じた変化は、
お家の方がつかず離れずの場所で見守ってくださったこと。

次の週は、どんな変化があるかな?
私も、次にできることを考えて加えていかなきゃね。


今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
        1クリック応援していただけると嬉しいです。 
                          
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  にほんブログ村 

          
      音楽教室 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、じつは、魔女だったんです | トップ | 今度は、動画編集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿