横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

最後のイベント

2018年12月27日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
   教室ブログへ ようこそ

先日のクリスマス会が、最後のイベント参加となった生徒ちゃん姉妹。
昨日、新生活を送る地へお引越しされました。

お姉ちゃんは、アトリエに通って6年、妹ちゃんは3年が過ぎたところでした。

その間、発表会での室内楽や PTNAステップ、私とでかける音楽会など
あらゆることに、積極的に参加をしてくれた姉妹でもありました。

クリスマス会では、姉妹で
「きらきら星変奏曲(ジャズアレンジ)」の連弾を披露。
会場からの 手拍子の応援を受けながら、しっかり演奏。
一緒にステージに上がった末っ子ちゃんは、ママの背中にかくれんぼ。(笑)


更に、妹のYちゃんには3年継続賞をお渡しすることもできました。

(一番後ろで ニコニコして待ってくれていました)


普段のレッスン中も、よくおどけた姿を見せてくれたYちゃん

このキャラで、アトリエの仲間達をも明るく笑わせていました。

お姉ちゃんは、前回卒業生を送る側の合唱伴奏を担当し
今回は 卒業生の伴奏オーディションに挑む・・・ところでのお引越し。
それでも、引き続きオーディションには挑戦する気持ちは変わらず。

そこで、早速、お母様はお引越し先で新たに立派な先生を探しあて、
年末には、体験レッスンという運びになっているそうです。
こういう、保護者の方の発動力も お子様の力となりますね。

きっと、本来持っている能力をもっともっと伸ばしていってもらえることと思います。

頑張って!  また、いつかお会いしましょう。
成長した3姉妹に会う日を いまから楽しみにしています。




今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
        1クリック応援していただけると嬉しいです。                           
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  にほんブログ村 

          
      音楽教室 ブログランキングへ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のグループレッスン(クリス... | トップ | 再びこの季節がやってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またどこかで (おのみち)
2018-12-30 23:22:53
Mさんfamilyとは同じ頃からお世話になり、子供達が通っていた幼稚園も一緒、末っ子は同級生...そしてHちゃんとは長女も次女もレッスンでペアを組ませて頂き、2人とも沢山の刺激を頂きました😊
素敵な演奏をするHちゃんに、ムードメーカーのYちゃん、愛嬌たっぷりの末っ子Aちゃん...グループレッスンで、いつもその成長に驚かされていました😊
一緒に成長を見守っていける仲間がお引っ越しされる寂しさは毎度痛感します。

いつかまた、どこかで、Mさんfamilyの演奏を聴ける機会があると良いなぁと思っています。
クリスマス会での演奏もとっても素敵でした♪

これからも頑張って下さいねo(^-^)o
返信する
おのみちさんへ (YUKI)
2019-01-06 23:01:48
おのみちさんのお子さん達とMさん姉妹とは、何かと縁がありましたよね。

長く付き合いを積み重ねてくると、お引越しによるお別れは本当に辛いものですし。

でも、お互いの成長を報告し合ったり、お会いする機会が出てくることを私も願っています。
返信する

コメントを投稿