横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

今度は、動画編集

2020年04月18日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
   教室ブログへ ようこそ


今日は、朝から大荒れの天気でしたね。
横殴りの雨と風の中、お仕事をされている方、
そして、何よりハイリスクなお仕事に、日々携わっていらっしゃる方々、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、朝から、生徒さん達が連弾の練習ができるように
動画を撮っていました。
本来は、リレー連弾を予定していたものの、対面レッスンはおろか
皆が揃ってのレッスンなど今はできないし
オンラインレッスンでは、音切れ、音の遅延の問題があり これもできない。

ないない尽くしにならないよう
少しでも取り組める方法をと考え、動画を撮り
次の人にバトンを渡すタイミング前に
テキストを加えて編集をしてみた。





こういう作業が得意な方は、きっとサクサクできるんでしょうが
相変わらずえっちらおっちらの私。(笑)

生徒さん達の練習の助けとなって、使ってくれたら嬉しいな。


今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
        1クリック応援していただけると嬉しいです。 
                          
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  にほんブログ村 

          
      音楽教室 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張する~ | トップ | お父さんも 巻き込みつつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿