ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

撮影設備颯爽完成!

2011-04-22 15:12:39 | TOYフィギュア模型
時折買うフィギュアもウォーハンマーも
コンデジでフラッシュ焚いてじゃ画像が
あまりに良くないので色々やってみた。

スタジオを買う資金はないがなんとかしたいと思い
思いついたのが捨てようかと思ってた
使ってないPCラック(前職で見本品&閉店特価¥500w)
の天板を取り、横に付く本体押さえを内側に配する。

これで使いづらかったクリップ形電球が使えるので
ウチにあったのを設置!



まだ明るさは足りないが影は消えたし、クリアは透明感出たし
大分マシになったのではないかな

給料出たら100w電球を2個買ってこよう。
レフ板はアルミホイルで自作したのがあったのだが
使い忘れたw


ついでにチビチビ描いてた背景用の書き割りも完成して
家でウォーハンマーの写真が撮影できるようになったよ!!



本当は不透明水彩でおおざっぱなグラデとかのが
いいのかもしれないが
今回は敬愛する米田仁士氏リスペクトの水彩画。
アクリルガッシュ買う金がなかった訳じゃないよ!

にしても画力が違いすぎて落ち込むorz
でも背景だからそんな写らないしいいよね!!

これでRoRに投稿するぞー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿