ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

今更ヤッターマンの話と山本とゴリラ

2008-01-20 00:47:36 | バカ文化
はてさて遅ればせながらヤッターマン。
本題は後に回すのでそうじゃない本編から。

主人公の声やキャラクタなんか色々あるだろうけど
ドロンボー3人の声を当時のままにしつつ
超王道テイストを残して現代風味にしたのは健闘したのではないか。

で本題の歌。
最初事情を知らなかったんだけど
歌自体は個人的には「微妙」くらいだったんだけど
山本氏が大分おざなりにされたと言う文を見たら
曲自体よりもアニメ製作の体質に閉口って感じ。
歌も有名な人入れてる割には良さが出てないなぁと。

ヤッターマンはどこをどうやってもオリジナル以上にはなりえないんだろうなぁ。
なんでもそうか。

でもこのアッサリ意見は俺がヤッターマン直撃してないだけで
大好きなアクロバンチとかブライガーが糞アレンジになったら
ブチギレ金剛するんだろうなぁと思ってたのだが、
℃-uteに微妙な曲が回されて非常に気持ちが分かったのでありました。


でも上に上げた曲も山本正之氏。
正に鬼才としか言い様の無い名曲の数々。
しかし奇抜なのもチラホラ。
一部じゃハヤってるがこの歌をどうぞ。
「亜空大作戦スラングル」のうた。→リンク

なんだこれw
(補足するとゴリラは主人公のチームの名前)

あまりに盛り上がりに欠ける!
サビしかない!構成がカオス!
でも耳に残る!
ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!
でも伴奏のペットは神がかってる
やはり山本氏は鬼才だ。

あ、俺の好きなのも張っておこう。
魔境探検アクロバンチOP「夢の狩人」→リンク
銀河旋風ブライガーOP→リンク


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパー国際映画社大戦w (ファーザー!)
2008-01-27 02:25:41
そういや新作のヤッターマン見てなかったなぁw
結局リメイクの難しさって、
G戦の町蔵くらいに、
オノレが作る必然を感じさせるくらいの作り手じゃないと、
「リメイクして丸儲け」感がまとわりつくから、
見る側が余計に反発するんじゃないかなぁ。
その見方が正しいか間違ってるかは別にして。
うちの構成員は栗貫ルパン絶対に見ないしw
それ以前のSPだってまず見てないけど。

国際映画社作品は妙な雰囲気が◎。
あれはどうやっても取れません。
でもJ9シリーズはオノレのソウルミュージックですw
山本MADではアイマスのロンリーチェイサー、
電撃作戦スラングルはお勧め。
返信する

コメントを投稿