ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

クイーンズブレイド リボルテック 「カトレア」

2010-03-12 11:45:06 | 日記とかヨタ話とか
21世紀のお色気特攻隊長クイーンズブレイド。
萌えよりも安直な90年代PCエンジンソフト級のお色気(死語的な意味の)具合な
味わいが妙に好きでアニメ1期を見たりなど注目してたのだが
デカいフィギュアにはなかなか手が出ないがリボルテックなら
大きさもそこそこだし可動もあるし、と手を出してみた。


買ってきたのは無論カトレア

デカ~いっ! 説明不要だ!
コレが言いたかっただけw
主婦!地味メガネ!爆乳!マッチョ!
もう何がなんだか分からない属性の集まりだがいい。
ガッツ剣巨人殺しは中空なのだがそれでも重くて
天下のリボルバージョイントでも自立困難w
デカいキャラだから肩と足のジョイントは大でも良かったのになぁ


メガネなし髪も付属。
エッチングメガネにするとかわゆさアップ


大上段に構える
攻めモードの叫び顔も付属。
筋肉質な足の造形がいい。


全男子待望!
セクシーなやられ顔とやぶれ衣装にも変わる漢イベント!(?)


後姿はデフォでふんどし。

キャストオフもできるけどウチじゃナイショ。

さて買うかぁと思い地元オモチャ屋で入手したら
どうも量販店では即死だったらしい。
そんなニッチ需要が!と思ったら
ニッチ人気は高いが入荷も少なかったとかなんとか。
あぶなかったぜ。

リボルテックは色々ポーズを決められるが
ガシガシ遊ぶには向かないんだよなぁ。
でもこう言う美少女(熟女含む)フィギュアには向いてるのかな?
でも武装神姫のような滑らかさも捨てがたい。

おっと、QB関係ない可動談義に脱線脱線。
クイーンズブレイドと言えば塩ビ一発抜きフィギュアが付き
温度で色が変わる(レアカラーのみ)アルドラの要塞チョコも新作で登場!
明らかにネクロスのオマージュで笑いのツボも分かってると言うのを
バカ研究として併せて紹介しとこうw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿