ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

コミケ88でした

2015-08-19 02:11:07 | 同人活動
今年の夏コミも初日だけ参加予定。
体力と懐的に複数日は厳しいので夏は終わったと言って良いでしょう。
まずは自分が参加したイラストモーニング合同誌を引き取りに。

今回は23人178ページと相当な規模。本が立てても立つ!
あとはハロプロ島が少ないのをちょろっと流してお買い物。


後述もするけど戦利品の図。

今回はその他にもご用事。
初日にふくよかな女子がラブライブのコスプレ合わせをすると言うので見に行く。
コスプレ広場だと見つからないかもと思ったんですが
見やすい場所だったので無事会えました。


元々知ってるコスプレイヤーの田中優さん(凛ちゃんポジ)と、
元々知ってるけどコスプレしないぢおんさん(花陽ちゃんポジ)がいつの間にか仲良しになってたので
世の中狭いなぁと思いました。


その後、西館に行きウィッチキルさんのウォーハンマー同人ゲット。
真面目な絵柄でギャグと言う素敵な本で一度ご挨拶したかったのです。

そして近所だったのでモンスターメーカーの絵師、九月姫先生のサークルへ。
前に載せたミリエーヌを見せたらファン振りが伝わったようで
熱い握手を交わして頂きました。
当日はファンを交えたオフ会もあったようですが仲間内の飲み会と被るので見送り。


終わったあとは総勢13人でイラモ飲み会。
新人さんは21歳の若さ!
未だに新人作家が来る辺りがコンテンツの強さを感じます。
お絵描き会などしつつ満喫して解散。
楽しかった~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿