ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

SDガンダムバインド

2009-08-11 10:03:23 | TOYフィギュア模型
最近…といってもここ10年くらいだが
ガン消しもフルカラーになってるのな!

と掴みとしておくが
ガチャポンに置けるガン消し枠の商品の変遷は
色つきになったフルカラー、
組み換えを意識したカスタム、
ラインナップやポージングに凝ったインパクト
と変遷してきたがサイズの減少、
ラインナップの偏り(種、00偏重)
ペイントの簡略化などファンも食傷気味になってきた所に現れたのが
SDガンダムバインド!


久々にコレクションでなくガチャポン主導ストーリーの
完全新作シリーズでファンも大興奮!
コンセプトが熱いのでまぁ見て。



・ガンダム達に真っ黒いバージョン「バインド」がある。
・バインドは身体の一部が奇怪な「バインドパーツ」になっている
・バインドはガンダムでもモノアイ
・バインド達の怪パーツを集めると1体の新MS「聖獣」になる。
 


このアレンジにファンの厨二と言うか
小4センスは刺激されまくり期待が高まってた所でのリリース!
当然のようにガン消しラインファンならず、
その他のSDファンやオモチャヲタまで巻き込んで盛り上がってるのだ

なので紹介と言うなの収集自慢

バインドガンダム
ガンダム+モノアイはワンダースワンのモノアイガンダムズを思わせる!
CMでもシャアが「まるでモノアイガンダムだな」って言ってたもん!!
左腕の鷲の頭のような腕のバインドパーツもあり
台紙でもメインを飾ってた通りの大きなインパクトがあるアイテム。


バインドストライクフリーダム
この人は背中がバインドだけどストフリ羽と似てるので
正面からだと分かりづらい。


バインドデスティニー
なんか正面アングルだとちっちゃいが剣が手に持てたりして結構楽しい。
バインドは胴体。
実はバインドにはガンダムフェイスの意匠が必ずある。
ガンダムX-10を思い出すがマイナーなので皆は思い出さないかもしれない。
胴体であるデスティニーは股間。


バインドアプサラスⅢ
なぜアプサラス3なのかは分からない。
上のラインナップを見てもらうと分かるのだが
アプサラスだけは非バインドと言うかノーマル版がリリースされてない。
変わりに非バインド枠のヘイズルがいるのだが
ヘイズルのバインドは2弾にリリースされている。
この傾向は2弾、3弾だとより強くなるので
ダブリでうんざりの気も薄くなり、
逆に次弾のリリースの期待も高まると言うのが面白い仕掛けに思える。

バインドゴッド
ゴッドガンダムのバインドはやっぱり特徴的な右手。
彩色版は色が足りないと不評だが
バインドだとあまり気にならないのがいい(当たり前かw)

そして~…

聖獣ハーディア
全員分のバインドパーツを組み合わせたのがハーディア。
ややボリュームがあるので普通のMSよりも大きい。
左右非対称、ガンダム顔だらけ、スパロボ的でもあるガンダムらしからぬデザイン。
そして少年の頃ネオコアファイターとコアトップや
ファイナルランダーなんかが集まらなかった思い出を乗り越えるような達成感。
自力でヒーコラ集めて組み上げた時に
これは来る…!
新しい流れのような物を体感した。

などと偉そうな事を言いつつもバインドが先に揃って(ダブりまくって)
しまったので色なしはコンプしてないので
比較画像がなくてスマンw

しかも記事が遅い間に2弾もリリースされてもうたw
嬉しい事に4弾までは決まってるので
ファンの仕事は100円玉を用意するのとワクワクする事だけだ

中身がボンボンのまんまのケロケロAでマンガ連載もはじまり
付録に限定バインドが付いたり
公式HPも気合満点なので
ニュータイプ的にビビッと来た諸兄もチェックして欲しい。

SDガンダムバインド公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿